12.06.2013

::: チェコ l u c e ルツェ 展 i n T o k y o :::


 




ことし  は いままで に ない  くらい 



      い っ た り        き た り ......





 
はやく  も 2週間 ことし   に はいり 3度目 の 一時帰国 来日 を  しました 。








 

父 ・ 母  の  日記  に   よれば 昨年  も まったく おんなじころ  に 帰国







 

`     いってらっしゃい  わたり 鳥 さん  `





 

チェコ  の  ひとびと も  すこし かわった わたし  を  こう   呼びます 。






 

毎年 工房    に まいおりて  暮らす ツバメ  たち  も  


 

いまごろ 南アフリカ  で   ぬくぬく  と くらしているのでしょうか ......




 


 
わたし  は 冬眠   に   はいるよう  に  しずか  な  村  から やってきて



 

日本 で  この 太陽   の ひかり  の つよさ   と  あふれる  活気 に 、  



 
なんに も  なかったかのよう  に  ぴかぴか する  電飾 たち  に  





やっぱり  毎日  おどろいています 









 


 それから  そういえば  




さくねん の  いまごろ は   みんな  で  つくった




 


 

 
という  l u c e   ルツェ チェコ カレンダー   が うまれ   


 
うれしく あたたかい 日々 だったの を おもいだします





 

 あらためまして おつかい  くださった みなさま 


. . . . . .  たいへん ありがとうございました   . . . . . .






 
あれから  あっという間  に  



  さいご の 月


 

    みなさま  の いちねん   は  どんなふうだったでしょう .........






 

12 月 の ページ   





 
それ は   蜜 蝋  の  灯   に   ゆれる   植 物 画








 

いま   わたし は  いつも   本 に はさんで   栞 みたい  に  して  もち歩いています






 
  あの  日     真 夜 中   に   ねがった  


 

満 ち 満 ち た   光 の  じかん  



世 界  に   光




 

その  灯 を  なにか  ちがう かたち に ... と  




 
 空 の うえ   や     眠り に つく前  、 町 を あるく とき  ....    


なんとなく かんがえていました





 
そして  やはり  今


この ふかく  かがやく  光 の 季節  



 
そして  蝋燭   の ひかり が もっとも うつくしい 場所 。
 


 

そうする と  おもいだすの  は  昨年 10 月 の 展示 を 


させていただきました


    
         K u b o t a   K e i k o さん の 空間 です 。




 

ほんとう に 急 な おはなし にも かかわらず  うつくしい 場  を 、 おじかん を

 
 
ごいっしょ できること に なりました .......
 






チェコ     l  u  c  e     ル ツ ェ     の      光    ,    灯      展   

チ ェ コ の ち い さ な ち い さ な 村 で の 日 々 の く ら し   i n    T o k y o

 
 
 
12月14 (土)  14~19 時     

 
  
  
 at    s i l e n t   m u s i c
 h t t p : // s i l e n t - m . c o m /
                                                                    


   (以前 アクセス表記をしておりましたが プライベートギャラリーですので 終了後削除いたしました)
 
 
 
 
 
 
 


 

たった 一日 の  ひかれり 時間 。



うつくしい  空間 で  チェコ  生まれ  の  光たち  が  瞬きます
 


 
 
 
 
ほんとう に たった すうじつ のみ  の  お知らせ に なりました が 
 
 
 
きっと すてきな    であい が あることと ねがっております......




 
  どんな 光 に 出会えるの ?


  そちら は  後日 記しますね.....*.。





 
とうじつ は わたし ルツェ の  aqui  も 一日 おります
 
 
 
おあいできますの  を こころ より  たのしみ  に  いたしております



 
s i l e n t   m u s i c    +     l u c e